Ronちゃんたろ ねこな日々

リアルな猫との暮らし、猫あるある、そして子育て。ズボラ主婦が綴ります。

グレインフリーキャットフードって何?気軽に試してみよう!

猫は意外とグルメです。

こちらが良かれと用意した食事も少し食べただけでそっぽを向いてカキカキ…なんてこともしばしば。

猫のフード選びは難しいのです。


f:id:ronchantaro:20210228172911j:plain


グレインフリーキャットフードって?


猫のフード選びをする時、皆さんは何を参考にしますか?

まずはネットで検索したりしますよね。

そうすると、最近よく目にするワードがあります。


グレインフリーキャットフード


というワードをよく目にしませんか?

グレインとは米、麦、トウモロコシなどの穀物の事を指します。
つまり、グレインフリーとは穀物を使っていないという意味です。


グレインフリーキャットフードとは、主原料として穀物を使っていないキャットフードということになります。


グレインフリーの必要はあるか


なぜ最近グレインフリーキャットフードが注目されているのかというと、炭水化物は猫には必要ない成分だとされているからです。


猫は元々、完全肉食の動物です。

そのため、炭水化物の消化はあまり得意ではないと言われています。


一方で、一定量の炭水化物なら問題なく消化できるという見解もあります。


ですので、猫のフードは必ずグレインフリーでなくてはいけない、というわけではありません。

穀物が入ったフードにも、穀物を含ませることでカロリーを抑えたり、グレインフリーのものに比べて色々な栄養素を配合しやすいというメリットがあります。


猫のフードは猫の体調や体質、好みに合わせて選んであげることが望ましいと思います。


以上の事を理解して、キャットフードを選んでみましょう。



グレインフリーキャットフードどこで手に入る?


早速グレインフリーのキャットフードを試してみよう!

と思っても、グレインフリーのキャットフードは店頭にはほとんど置いてありません。

特にドライフード(カリカリ)のグレインフリーはほとんど見たことがないです。


その要因としては、グレインフリーキャットフードは主原料が肉類になるため、どうしても価格が高めの物が多い事、
グレインフリーキャットフードを販売しているメーカーが広告などを出していないため、あまり知名度がない事、
などから積極的に店頭には置いていないのだと思います。

必然的に、グレインフリーキャットフードを買いたい!という場合はネットで購入する事になります。


グリメな猫の為にお試し


しかし猫は気まぐれでグルメです。

新しいキャットフードを購入しても食べてくれるか分かりません。
さらにグレインフリーキャットフードともなれば、値段も安くは無いので買うのを躊躇ってしまいますね。


安心してください


お得にお試しできるグレインフリーキャットフードを見つけました。

フランス製グレインフリーのプレミアムキャットフード
GRANDS(グランツ)





無添加・無着色・保存料なしのプレミアムキャットフード GRANDS(グランツ)
なら、


たったの500円で


一週間分のお試しができます!



さらに驚くことなかれ、

サンプル品なのに


  • 大容量の500g入り
  • 送料無料!
  • 12:00までの注文なら当日発送
  • 定期申し込みではないので気軽に試せる


という親切さ!!

これならグレインフリーキャットフードをすぐに試してみることができますね。


グレインフリーキャットフードを販売するメーカーはいくつもあり、それぞれのサイトを比較してみましたが、無添加・無着色・保存料なしのプレミアムキャットフード GRANDS(グランツ)
一番お試ししやすいサービスでした。


サンプルを試してみて、猫様のお気に召したようであれば、お得なまとめ買いサービスや定期便コースもあります。


  • グレインフリーキャットフードを試してみたい
  • 穀物アレルギーがある
  • 最近カリカリの食いつきがよくない
  • 猫の身体のために素材にこだわりたい

などなど……

キャットフード選びでお困りの方は試す価値アリです!!


こういったお試しサービスって本当に有り難いですよね。
猫を飼っている人ならば、せっかく買ったフードを全然気に入ってもらえず余らせてしまった、なんて経験あると思います。

私もそうです。

たくさん買ってしまったのに気に入ってもらえなかったフードが収納を圧迫しています………。

そんな過ちをおかすことがないよう、まずはお試ししてみてください。




さいごに


最近話題のグレインフリーキャットフードについてご紹介しました。


猫は気まぐれでグルメなので、人間は猫様の好みに合うものを探すために必死なのです。


お得なお試しサービスをしているフランス製グレインフリーのプレミアムキャットフード
GRANDS(グランツ)

というものがあるので、試してみてくださいね。