Ronちゃんたろ ねこな日々

リアルな猫との暮らし、猫あるある、そして子育て。ズボラ主婦が綴ります。

【スリコ】3COINSの猫用品は見つけたら即買いしたい♡神アイテム!!

みなさん3COINS-スリーコインズに可愛すぎる猫用品が販売されているのって知ってますか?

最近注目されている3COINS 略してスリコ!!


販売開始されてしばらく経っているのですが、人気すぎて品切れ中の店舗も多いとか!


そんな3COINS-スリーコインズ【スリコ】の猫用品を買ってみました〜!!


f:id:ronchantaro:20210406014014j:plain

3COINS -スリーコインズ スリコ って?


3COINSを知らない方もいるかもしれないので説明します。

3COINSは全国に206店舗展開している300円ショップです。

何度でも行きたくなる!いつ行っても発見がある!ワクワク・ドキドキがたくさん詰まったHAPPY STORE 3COINSは、あなたのちょっと“幸せ”をお手伝いする雑貨店です。
キッチン・バス・インテリア・靴下・アクセサリーなどの商品を、ベーシックなものから楽しくなるようなカラフルな色使いのものまで、300円を中心とした雑貨を幅広く取り揃えています。
3COINS - スリーコインズ | 株式会社パル


ということで可愛くて便利な雑貨の品揃えが豊富です。


3COINSの猫用品


そんな3COINSから猫用品が販売されています。


なかでも一番人気と言われているのが、


猫用ベッド!!


f:id:ronchantaro:20210406010455j:plain
3COINS

この商品はベッドの木枠だけなのですが、このベッドにピッタリな布団もあります。


f:id:ronchantaro:20210406010513j:plain
3COINS



あれ、300円ショップなのに300円じゃない……。

と思った方もいると思いますが、3COINSで販売されている商品の中には300円ではないものもあります。

価格帯は300円、500円、1000円1500円です。

逆にセールで100円に値下がりしているお得商品もあったりします!


この猫用ベッドと布団ですが、発売当初TwitterなどのSNSで話題になっていました!!


なかなか店舗で見ることがないので、見つけたらラッキーかも?!なアイテムです。



他にも、猫用おもちゃフードボウルもありました。

なかでも私が気になったのは

コレ!!



f:id:ronchantaro:20210406010540j:plain
3COINS



猫ひげケース!!



なんかHIGEって書かれているのがいいですね。

猫のヒゲ収集家は多いはず!!私もそのひとりです。

私はチャック付きの小さいビニール袋に集めたヒゲを入れているのですが、こういったケースがあるのはいいですね。

※画像は全て公式ページからお借りしました。


3COINSの猫おもちゃ買ってみた!!


猫ひげケースを目当てに3COINSに行ったのですが、残念ながら置いてなく、もうひとつのお目当て猫のおもちゃを買いました。


それがこちらです!!



f:id:ronchantaro:20210406010951j:plain


キャットボールトイ

ボールがくるくる回るおもちゃです。

こちらは500円てした。

組み立てて使います。




f:id:ronchantaro:20210406011021j:plain


早速組み立てて、ろんちゃん興味津々か?と思ったのですが、

子供のほうが興味津々で遊んでいます。


f:id:ronchantaro:20210406011042j:plain




子供に遠慮してなのか、ろんちゃんは知らんぷり……。

せっかく買ったのに……ಥ‿ಥ


良かれと買ったおもちゃに見向きもしない、は猫あるあるですね。


でも、私は知っている……!

子供が寝静まった深夜にこっそり遊んでいたことを……!!


昼間は遠慮してたのかな?

ろんちゃんは優しい猫兄ちゃんです。(親バカ)



ちなみに、このおもちゃに入っているボールはピンポン玉みたいな感じでよくバウンドします。

ろんちゃんはボール単体で遊ぶほうが好みのようです。必死で追いかけてます。
そのうちボールが家具の隙間に入って行方不明になる予感……。



f:id:ronchantaro:20210406011112j:plain



さいごに

3COINSの猫用品についてご紹介しました。

我が家の猫ろんちゃんにはおもちゃはいまいちヒットしなかったようですが、仕方ないですね……。


猫用品を購入するときにお勧めのネットショップ【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】
を前回の記事で紹介しました。

良かったらこちらもご覧ください!!

www.ronta-neko.com