Ronちゃんたろ ねこな日々

ズボラ主婦と猫ろんちゃんの生活

ツレない猫を振り向かせる!3大裏ワザ教えます

「お〜い、ろんちゃ〜ん!!」

呼びかけても返事がありません。


猫は気まぐれ。

来てほしいときに来てくれない。
(逆に来てほしくないときは邪魔しに来る)

しかし、日に日に寒くなってきている今日この頃。

是非とも猫を膝の上に乗せて暖まりたい。

そんな時、猫を簡単におびき寄せる事ができる裏ワザをご紹介します!


f:id:ronchantaro:20191115010036j:plain

猫ホイホイ その壱 挟んだ手

とっても簡単な裏ワザです。

脚を組んで太股の間に手を挟むだけ!!


f:id:ronchantaro:20191115002701j:plain

すぐにお尻をフリフリさせて飛んできます。


お気に入りのおもちゃをチラつかせても、来ることはくるのですが、少し時間がかかります。
いつまでもおもちゃの動きを追うだけで、なかなかこちらまで来てくれないのです。


早く来てほしいのに!!


そんな時は、手を太股に挟むのです!

たったそれだけ!


なのに!なぜかすぐに飛び付いて来るのです!


f:id:ronchantaro:20191115002728j:plain


太股に挟まってチラチラと見える手が気になるのでしょうか…?

それとも私の太股が太過ぎて、埋もれた手が面白いのか…?
いやいや、私よりも太股が細い主人がやってもすぐに飛び付いてきます。やはり挟まってチラチラ見える手が面白いのでしょう。

猫をおびき寄せるつもりは無く無意識に手を挟んでしまった時も、すぐに飛んで来て猫パンチを喰らうので注意が必要です。




猫ホイホイ その弐 つなげた輪ゴム

ポケットに忍ばせておくと、いつでもすぐに猫をおびき寄せる事ができる便利グッズです。


作り方は簡単です。

輪ゴムをお好みの長さになるまで繋げるだけ!

とっても簡単、そしてコスパ最強のおもちゃです。

f:id:ronchantaro:20191115002753j:plain

手軽に持ち運ぶ事もできるので、私はポケットにこの輪ゴムを忍ばせています。


いざ猫とおもちゃで遊ぼうと思っても、おもちゃが部屋中に散らばっていて取りに行くのが面倒!なんてことありませんか?

しかし、この輪ゴムはただ輪ゴムを繋げただけなのでポケットに入れておけばいつでも遊ぶ事ができるのです。

そして、壊れたり無くしてしまったりしても全く気になりません。すぐに作り直すことができるからです。


f:id:ronchantaro:20191115002818j:plain

輪ゴムをチラつかせるとすぐに飛んで来ます。

ただの輪ゴムなのにとても楽しそうに遊んでいます。
わざわざ買ってあげたおもちゃは何だったのか、なんて想いはこの際捨てましょう。


f:id:ronchantaro:20191115002903j:plain

猫が楽しんでくれればそれでいいのです。

〈注意〉
輪ゴムは遊び終わったら片付けましょう!
猫が誤飲してしまう可能性があります。


猫ホイホイ 終の手 ちゅ〜る

どうしても、何をしても、猫がそっぽを向いてこっちに来てくれない。

そんな時は最終手段

ちゅ〜るです!

大体の猫は飛びつきます。

「さーて、ちゅ〜るでもあげようかなー。」

なんて言いながら、猫のおやつが入っている戸棚を開けようとするとすぐにやって来ます。


f:id:ronchantaro:20191115003137j:plain

ゴロゴロ
ニャーニャー

足元にスリスリしてきます。
ちょろいもんです。

f:id:ronchantaro:20191115003155j:plain

興奮のあまり野生の表情をみせるろんちゃん。


いなば食品さんはなんて物を開発してくれたんだ…。
猫をこんなに夢中にさせてしまうなんて…、きっと開発チームの中に猫がいるに違いない。

ちなみに飼い主は今、いなば食品のこれにハマっています。

本格的な味と辛さで、つい目玉焼きと共にご飯にのせてお昼の楽しみにしてしまうのです。
きっとろんちゃんも私がとりそぼろとバジルにハマっているように、ちゅ〜るの魅力に取り憑かれているのでしょう。


さいごに


以上がツレない猫を振りむかせる方法でした!

手軽なので試してみてくださいね!




ろんちゃんのお気に入りおもちゃの紹介もしています!

www.ronta-neko.com



猫の飲水について、こちらもご覧下さい。

www.ronta-neko.com



f:id:ronchantaro:20191115005612j:plain