Ronちゃんたろ ねこな日々

リアルな猫との暮らし、猫あるある、そして子育て。ズボラ主婦が綴ります。

遊べて飾れる!!猫の積み木?!

猫好きあるある言いたい〜

猫好きあるある〜

猫モチーフのもの集めがち


そんな猫バカ…猫好きさん必見の可愛いアイテム見つけました♡


f:id:ronchantaro:20210601031352j:plain

猫の積み木


かくいう私も猫モチーフのもの集めがちな猫好きです。

と聞けば飛びつかずにはいられないのです。


今回は少し珍しい、そしておしゃれな猫アイテムを見つけました。

それが、猫の積み木です。


積み木というと、子供の頃に遊んだおもちゃを思い浮かべますが、こちらはひとつひとつが猫の形をした積み木です。

猫の形をした積み木…

今までありそうでなかった!!これは…

かわいい!!

台湾のブランド【COMMA】

この猫の積み木は台湾の【COMMA】というブランドのものです。

COMMAは2011年に創立したブランドです。
陳彫刻処という80年続く老舗の彫刻屋さんが手掛けています。
老舗ならではの技術で、繊細な猫の形を積み木にできているのですね。

キャットパイル


この猫の積み木はキャットパイルという商品名で、
ひとつのパッケージに様々なポーズをした猫の積み木が6つ入っています。
パーツのサイズは2×3.5cmと小さめです。
キャットパイルプラスという大きめサイズの物もあるのですが、残念ながら現在品切れ中のようです。

パッケージは全部で5種類あり、好きなカラーを選べますが、パッケージに関わらす中身は同じのようです。
ひとつひとつ木を彫刻して制作しているので、木目や木の色味による個体差があるようですが、それはパッケージとは関係なさそうです。

自由に積み上げて遊べる!

キャットパイル
大人のための積み木です。

猫の積み木という名のとおり、いろいろなポーズをした猫のパーツを自由に積み上げて遊ぶことができます。


  • 仕事の合間の気分転換
  • 集中力を高めるため
  • 暇つぶし
  • 考え事をしながら


大人が熱中してしまうこと間違いなしです。


もちろん子供も遊べるので、子供と一緒に積み上げられる高さを競って遊ぶのもいいですね。

ただし、パーツが小さいので、小さい子供にはあまり向いていません。
小さいパーツを口に入れてしまうかもしれないので、注意してくださいね。


インテリアに♡プレゼントに♡


キャットパイルは積み上げて遊ぶだけでなく、インテリアにもぴったりです。

ひとつひとつが違うポーズをした猫なので、飾っておくだけでもかわいいです。
何セットかまとめ買いして、猫だらけにするのもかわいいですね。

仕事をするデスクに飾っておいて、気が向いた時や集中力を上げたいときに積み上げて遊ぶ、なんていう使い方もできます。


猫好きな人へのプレゼントにもおすすめです。

猫好きな人は猫グッズ集めがちなので、こういった珍しいアイテムは喜ばれます!!
ありきたりな物だと既に持っている可能性もありますのでね。笑
お値段も1セット1980円とプレゼントしやすい価格です。



さごに


台湾発のブランド【COMMA】の猫の積み木キャットパイルの紹介でした!

老舗の彫刻屋さんが手掛ける、いままでありそうでなかった、猫の形をした積み木です。

子供のおもちゃというイメージの積み木ですが、こちらは大人向けの積み木です。

暇つぶしにはもちろん、
気分転換や集中力を高めるために…
インテリアとしてかざったり…
猫好きな人へプレゼントしたり…

なによりかわいいのでつい複数個買ってしまいたくなる〜!!


\我家の猫 ろんちゃんとの暮らしはこちらから^^/

www.ronta-neko.com

www.ronta-neko.com


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村