Ronちゃんたろ ねこな日々

ズボラ主婦と猫ろんちゃんの生活

はじめまして♡ねこブログ

この度ブログを始めました。

猫のロンです


f:id:ronchantaro:20190709001256j:plain


まずはろんちゃんの紹介です。

  • 特徴

前髪ぱっつんめの男の子
頭としっぽが茶トラ
体はほぼ白(よく見るとシミのような茶色いぶちが…)
f:id:ronchantaro:20190615194651j:plain

  • 体格

体重約5kg
体長約48cm
少し細身です。
f:id:ronchantaro:20190615194857j:plain

肉球と鼻はピンク
f:id:ronchantaro:20190616134814j:plain

ろんちゃんは2017年10月に我が家に迎えた保護猫です。
ガリガリにやせ細りボロボロな子猫だったろんちゃんですが、すくすく成長し、今では元気いっぱい健康優良児です!

毎日よく寝て
よく遊び
よく食べ
そしてよく寝る

実に猫らしい生活をしている
そんな猫です。

名前は ロン ですが
ろんちゃん ろんちゃんたろ
と呼ばれています。

書いている人はズボラ主婦saaayanです。

このブログは
猫との暮らしのリアルな現状をお伝えすることを主旨として書いていきます。

世間では空前の猫ブームにより、猫の飼育頭数は犬よりも多くなっています。

これから猫を飼おうと思っている人
初めて猫を飼った人
ずっと猫を飼っている人

皆さんそれぞれ、猫と生活をしているうちに
「愛猫の為にこれって正しいの?」
「ネットで調べた通りにお世話してるのにうまくいかない!」
「もしかしてこれって、家だけ…?」

なんて、思うことたくさんあると思います。

私もその一人です。
知りたい事がたくさんあって調べてみるのですが、なんか違う…。猫の為にはこうしたらいいですよ〜というマニュアルばかり…。

私が知りたいのは実際に猫を飼っている人はどうしているのかというリアルな現状です。

マニュアルにはない、実際どうやって猫と暮らしているか、という現状を知って共感したり学んだりしたいのです。

生き物と生活するわけですからマニュアル通りには行きません。
でも、私はそれでいいと思っています。
猫と人間がお互いに気持ち良く生活できていれば、各家庭のやり方やルールがあってもいいのではないでしょうか。
猫と一緒に方を張らずにゆるりと過ごしたいです。

このブログで紹介するろんちゃんとの生活はリアルな我が家の現状です。
私自身がズボラな性格な故、ズボラな現状を紹介することになると思います。笑

我が家の現状は世の中にたくさんある猫との生活のほんの一例で、ツッコミどころもたくさんあると思いますが、私のようにリアルな猫との生活が知りたい!と思っている人がいれば参考にして頂いたり共感して頂いたりすると幸いです。


ブログを始める少し前から、ろんちゃんの
TwitterとInstagramも始めました。


Twitter↓

Instagram↓

https://www.instagram.com/p/ByZoiIpJwFs/
朝からヨガしなやかな身体を保つために努力は欠かしません水分補給も忘れずに#女優風 #女優なりきりシリーズ #男の子だけど #雄猫 #オス #にゃん #にゃんすた #にゃんふるえんさー #にゃんすたグラム #にゃんこ#にゃんこ #にゃんにゃん #猫画像 #猫 #動物 #ペット #nekoclub #ねこclub #猫部 #みんねこ #pekoねこ部 #ねこのきもち

これから応援よろしくお願いしますm(_ _)m



f:id:ronchantaro:20190708231127j:plain